2012年11月27日火曜日

芸事は、○○からできるようになる

僕の日本泳法の師が言っていました。

「芸事は、まず目からできていく。自分ができなくても、誰かがしていることの良い悪いは見えるようになる」と。


楽器だって同じ事でしょう。自分が弾けない曲でも、誰かが弾いて上手い下手はわかるものです。


たくさん聞いて、聞いて、聞きまくって、まず耳ができるといいですね。


また、聞くだけの係わり方ではわからない事が、実際に弾くことでわかってきます。なんて大変なんだろうとやればやるほど思います。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
#かよう音楽教室は、西八王子駅から徒歩5分の所にあるバイオリン・ギター・ピアノの音楽教室です。♭できない事ができるようになる、この感動を!こどもから大人まで、一緒に音楽を楽しみませんか♪ www.kayo-ac.net #八王子 #音楽教室 #バイオリン #ギター #ピアノ

0 件のコメント:

コメントを投稿