2012年11月16日金曜日

これまで 2

かよう音楽教室は、西八王子駅から徒歩5分の所にあるバイオリン・ギター・ピアノの音楽教室です。できない事ができるようになる、この感動を!こどもから大人まで、一緒に音楽を楽しみませんか?



武術を始めたのもこの頃からです。週刊誌に現代の武道家と言う感じでグラビアのった方の一人が著書ありご自宅が京王線沿いという事が判り訪ねて言ったのでした。

ここで「身体の使い方自体」と言う考え方に出会ったのでした。ここから仲間内で稽古をしたり、伝統的なちゃんとした流儀をひとつ修めたいと思い古流の流儀を習いに行ったりという事を始めたのです。

その中で出会ったひとつが、向井流水法と言う日本泳法です。教士と言う師範代にあたる資格まで頂き、次の世代に残さなくてはいけないと言う思いがあり、別にブログを作っていますので、興味がありましたら見てみて下さい(向井流水法 我ひさごになりたし)。

また、バレエの身体の使い方はやはり凄い、どう言う練習をしているのか実際に体感してみたいと思い教わりに行き、結局舞台にも立ちました。

色々経験をする中で、カリと言うフィリピン武術にもたまたま行うことができ、インストラクターとしても行わさせて戴いています。

途中途中に顔を出したり、講習を受けたりしたりして経験をした伝統武術や身体操法は幾つもあるのですが、書き並べてもあまり意味がありません。色々な人が色々な言い方で色々なことをしている、と言う事がよく分かりました。

その中で結局ギターは辞めることなく少しずつでも練習をし続けていたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿