2012年11月20日火曜日

このギターはバルサのシャビもイニエスタも聞いてきた……かも


かよう音楽教室は、西八王子駅から徒歩5分の所にあるバイオリン・ギター・ピアノの音楽教室です。できない事ができるようになる、この感動を!こどもから大人まで、一緒に音楽を楽しみませんか? www.kayo-ac.net
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


クラシックギターなんて、どのようなきっかけで始めるのだろうなんて思いますが、ギターはスペインが本場です。スペインと言えば、そう、サッカー。

FCバルセロナのシャビが、イニエスタが、身近に聞いてきたのではないかと想像を膨らませると興味が出てくるかもしれません。


日本に生まれたからって、三味線を聴いてきてる訳ではないのはわかっています。


僕は小学生の時はサッカーの少年団にいたので、そう思うだけで楽しいのです。サッカー少年が音楽に流れてくるきっかけの一つになればいいのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿