2012年11月18日日曜日

これまで 3


かよう音楽教室は、西八王子駅から徒歩5分の所にあるバイオリン・ギター・ピアノの音楽教室です。できない事ができるようになる、この感動を!こどもから大人まで、一緒に音楽を楽しみませんか?
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



音楽教室の広告などを見ていると、当教室の○○ちゃん○○コンクール優勝!などのっています。自分自身も行っていたので、どれだけ凄いかよく分かります。

けど、その陰で、間違いなく「練習は好きだけど、指が痛くてもう続けられない」「練習をすればするほど肩や腰や首が痛くなる」と言ってやめてしまった子たちがいます。

楽器を弾くのが好きで、難しい曲を弾きたくてたくさん練習をして、結果身体をおかしくする。身体が柔軟な若いうちは大丈夫でも、大人になってあちこちに痛みが出てくる。

この様な状態にならないようにするために、また、音楽を行った事で様々な分野に目が行き開けるようにするために、僕は教室を始めました。

様々な分野の運動と、身体と楽器と音楽とが連動して広がって行く面白さは、他の教室では絶対にないと思います。

僕の教室から始め、「もう習うことはないので卒業します」と言う生徒を早く出すことが目標です。

また、大人になってから楽器を始めたいけれども、指が動くか不安と言う方も、是非一度ご相談ください。練習を日常生活に溶け込ませる、小さな事を積み重ねて行く方法をご提案させて頂きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿