2012年12月4日火曜日

最強の音楽家は!? ①

演奏家ともなれば毎日の練習だけでも数時間、他の時間も音楽の事を考えていて余り運動はしない、もしくは小さい頃から音楽しかしていなくて体を動かすのが苦手そう、そんなイメージではないでしょうか。


ギタリストだと、かつて安部保夫さんが喧嘩が強かったと言う話は聞いたことがあるのですが、実際のところはどうだったのでしょう?ご存知の方いらっしゃいましたら是非話を聞かせていただきたいです。


現役の方だと、間違いなく、この方でしょう。


「月刊 秘伝」と言う、主に日本の古武道や、最近は世界各地の武術、身体操法を扱うマニアックな雑誌があります。


今年の6月号には僕が記事を書かせて頂いているのですが、2011年12月号にはバイオリニストの五嶋龍さんのインタビュー記事がありました。雑誌の特性上、空手の話が多く、僕はとても興味を持って読まさせて頂きました。




彼が空手を行っているのは知っていましたが、日本空手協会2段と言う所までは知りませんでした。どうりで、腕まくりした前腕が太いわけです。




音楽ではとてもじゃないけど敵わないから、せめて武術では……いや、空手2段は強そうだし……でも武器を持てば僕にも少しは……


そうそう、武器と言えば、この方がいらっしゃいました。

                          つづく





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
#かよう音楽教室は、西八王子駅から徒歩5分の所にあるバイオリン・ギター・ピアノの音楽教室です。♭できない事ができるようになる、この感動を!こどもから大人まで、一緒に音楽を楽しみませんか♪ www.kayo-ac.net #八王子 #音楽教室 #バイオリン #ギター #ピアノ



0 件のコメント:

コメントを投稿